代償。

先日、運送関係の人から

「朝田さんのところでさ~

ゴルフバックの上のヘッドカバーの修理できないかな?」

と電話で聞かれました。

ドライバーが運搬中にファスナーを壊してしまったらしいのです。

お客様に対して「弁償します」と言ったら

「いや、直してくれればいいよ」と。

そこで私が頼まれました。

電話での打診だったので

「とりあえず見てみないと何とも・・・」

営業所によったついでに見に行きました。

「これはファスナーの交換だね~。

裏地が複雑についてるけど、だぶんできるよ~。」

いつもの悪い癖。

頼まれるといやといえない男です。

まずは、同じファスナー探しから。

これは材料の業者に探しともらうとして。

バラしてからのファスナー交換です。

2日してファスナーが来ました。

この時、自分も悪かったのですが

ろくにファスナーの形状も確認もせずに修理。

で、納品。

「早いね~ありがとうございますぅ。」

そしたら1時間後。

「朝田さん~せっかくやってもらったんだけど

今、お客さんから連絡あってさ

ファスナーが逆らしいよ!」

「え~まじで?」

「逆の意味がよく分からん?」

「なんか下からは開かないってさ。」

「下から開かない?オープンでしょ?

意味がわからん?」

もどってきた商品見たら業界で言う

「尻止め付」

上からは開くけど下からは開かない

普通のバックのファスナー状態(笑)

Wのオープンファスナーを頼んだつもりが

通常のファスナーに引手が2個付いていたので

確認もせず修理してしまいました。

これでは上からは開くが

下からは当然のように開かないわけ。

「ひえぇ~すぐ直しますう~」

 

さらに2日後。

やっと来たファスナーの形状を確認して

「俺は今何に追いかけられてるんだ・・・」

と多少の疑問を残しながら

速攻で修理。

やはり材料屋さんにも

現物を送るべきだったと深く反省。

悪い癖。

カッコつけ?

いい人ぶっての安請け合いの

「代償」の今日この頃です。

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